うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

アニサキスの恐怖

今日の晩御飯はさんまの刺身。

さばいて美味しく頂きました!

ところがFBのコメントにアニサキス注意して。とのコメント。

急に不安になりネットで調べ始めると、

こぇ〜

白い2センチ位のミミズみたいな寄生虫
摂取後2時間から8時間位で急激な胃痛、嘔吐に襲われるらしい。

オヤジは食べてから3時間くらいだが今のところ大丈夫。

夜中に襲われたらどうしよう!

そんな恐怖にかられながらボンズと共に就寝です。

どうかアニサキスいませんように。