うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

マッサージに行ってきた。

ヘルニアもちのオヤジ。昨日あまりの腰と左脚がモヤモヤ痛いので、急遽マッサージへ。

空いていたので、すぐに開始。いつも力のある男の人を指名している。

あ〜張ってるねえ〜

原因は足からくるものだった!
特に左脚がひどいらしい。やはりヘルニアのせいだろう。

脚を中心にマッサージすること1時間。
腰と左脚の痛みが治った!

今までもここのマッサージにはきていたんだが、特に同じ人を指名したことはない。

それぞれやり方が違うので比べていい人があらわれたら指名しようと思ってたからだ。

ついにあらわれた!島◯さんありがとう!

島◯さん曰く、腰が痛いとか背中が痛いといって揉む人はそこを中心にマッサージするみたいで、それだと一時的には良くなるけどすぐに張って痛くなるらしい。

脚をほぐす事で身体全体が良くなるみたい。

実際ほとんどの時間脚をほぐすことをしただけで腰や背中の張りが治ったのだ。

いゃ〜マッサージは奥が深いねぇ〜。

ちなみに以前おばちゃんにマッサージしてもらったことがあってギックリ腰をやった後腰痛いと言ったら腰ばっかり力いれてもまれてヘルニアになった経緯があったので
今は男の人を指名するのと、ヘルニアあります。は必ず申告しております。

スッキリして今もお昼寝してたオヤジなのでした。