うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

家電アドバイザーの更新試験

オヤジは、家電アドバイザーの資格をもっているのですが、5年毎に更新が必要なんです。

せっかく取得した資格なんで更新することにしました。

f:id:sounyan:20140920114650j:plain
テキスト見ながら問題を解いていくので、
楽勝なんですが、オヤジが5年前に受けた内容よりも難しくなっている!

今は更に上のエキスパートがあって、
内容はもっと難しい。

日々進化している家電製品ですが、なめちゃいけませんね。

今度はエキスパート目指してみようかなぁ?てか、家電屋さんに就職するわけではないんですが…(笑)

乙4も取りたいし、なんか資格マニアになりそう。(笑)

まぁ役に立たない訳ではないので、出来るうちに何でも挑戦してみよう‼︎