うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

職業訓練校の過去問をやってみた。

明日は職業訓練校の選考試験の日。

ネットで調べたら今年の4月の過去問があったのでやってみた。
ちなみに大阪府の試験問題。
f:id:sounyan:20140918160452j:plain

中学生卒業レベルと言うので早速解いていった。

国語は楽勝!全部正解。まずまずの出足。

お次は数学。大嫌いだった記憶しかない。
高校生になって三角関数が得意だった位で
基本苦手。

足し算、掛け算これって本当中学生卒業レベル?と思う位序盤楽勝!

すると、連立方程式、二次関数出てきた!
知らんがな。(笑)

ネットで調べてながら思い出してやってみたら何とか解けた。

勉強は高校生卒業してからやってないから
さっぱり。なめちゃいけませんね。

ボンズが中学生になったらきちんと教えられる様に普段から勉強しなきゃな。

ちなみに試験問題は五択なんだが明日の試験問題五択じゃなかったらどうしよう!

数学は五択だと検算できるから楽勝なんだけど…

とりあえず頑張るぞ!