うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

ザビンチョ!

こりゃまた、タイトルだけでは意味不明。

公園へ行こう!のブログで紹介した、
新富士第2公園での話。
公園へ行こう!
http://kouen.hatenablog.com を参照。

オヤジが小学校低学年の時、第2公園でよく遊んでいたんだけど、道路を挟んで空き地にトレーラーの箱だけが放置されていた。

興味津々で友達と中に入ると、鍋や、皿、
家財道具が置いてあった。

明らかに誰か住んでる!

すると、住人らしき人が入ってきて、

「コラ〜‼︎」

服はボロボロ、髭はボーボーの浮浪者だった!

錆び付いた包丁片手に追いかけられた!

相手はじーさん。小学生の俺たちは全力疾走。何とか振り切り親に報告した。

その後、その浮浪者はいなくなったわけだが、なぜ浮浪者をザビンチョと呼んでいたのかは覚えてない。

まぁ小学生がつけるアダ名は今かんがえるとおかしなものが多かった気がする。

第2公園を撮影して30数年前の事を思い出したオヤジなのであった。