うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

職業訓練校に入る為の試験。

ハローワークから勧められた、職業訓練校に応募した。一応選考試験があって
国語、数学、面接。
試験レベルは中学生位との事。
まぁ楽勝でしょう!って過去問みたら
二次関数?連立方程式?まぁさっぱりわからない。知らんがなです。(笑)
二十数年勉強なんてしたことないし、忘れてるわ!改めて調べながらやってみると思い出して来た。
アタマが固いオヤジには難問ですなぁ。

過去問です。

ある月のカレンダーの日曜日は4回あり、その数字を全てたすと66になる。

また、その月は30日まであるとする。

問1 その月の最初の日曜日は何日か答えなさい。


問2 翌月の日曜日となる日の数字を全て加えた数字を求めなさい。

ちなみに俺の答えは

知らんがな。(笑)

誰か詳しく正解教えて!(笑)