うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

まんだらけの万引き犯

自分はうつ病で退職する前、リサイクルショップの店長をしてました。
警察(盗犯係)はよく来ていました。買取台帳をくまなく探しましす。この犯人は同じ中野区で転売したので、すぐ足がついたのでしょう。
警察は管轄のリサイクルショップや質屋は完全に網羅してます。まぁ、録画された画像など証拠が揃った時点て、OUTでしょうが。
可哀相なのは質屋さん。
まんだらけは商品は戻ってきますが、質屋さんは犯人に支払った64000円は多分戻ってきません。
自分も経験ありますが、警察に没収されてお金が戻ってきたのは、ほんのわずか。50歳でアルバイトなんてお金あるわけもないし。
それにしても、これだけ話題になったのに、なぜ質屋さん買取したのかなぁ?普通なら怪しいと思って警察に連絡すれば良かったのに。
ニュース見てなかったのかなぁ?(笑)